[Diary]お疲れ金曜日

ドメイン

ドメインずっと無料更新のメールが来ててどうしようかなっていまだに不安定になっています。しかし私はもうここVivaldiのWordpressで十分であることを知ってしまったし、もう有料サーバーを使う理由がないんです。

まいにちロシア語

いつかは、こういった文章も暗誦して過ごすんだとばかり思っていました。今の私は、没頭することもできず苦しんでいます。何時間も図書館にこもって、無尽蔵な衝動を使って英語や中国語に取り組んでいた時のことが懐かしいほど今の私にはそれがありません。とても苦しいです。最近の自分には中身がありません。

少し休んで、入門編・応用編どちらでもいいから音声をたくさん聴くことに集中しようかと思っています。数日間疲れ果てて何もしませんでしたが、やっぱり何もせずにいるのは物足りなかったのです。

鳥はもうダメそうですね

https://www.cnet.com/news/social-media/twitter-suspends-account-encouraging-people-to-join-mastodon/

これ読んで大笑いしておきました。たぶんそのうち私もサスペンドされるんじゃないですか?お勧めっていうか、本の虫鯖にぴったりなフォロワーさんに周知したかった感じなんですけど。本の著者になってる人もいるし…。とりあえず、いわゆるミリオタさんのうち本格的にOSINTやってる人とジャーナリストは退避した方がいいのでは?

ちょっと…うんざりしちゃいましたね。お金持ちの悪いところが尖って出てきてしまった印象。あ~あ、もうしかたないと思ってあきらめましょう。Mastodonで新規さんの様子でも伺いながらのんびり過ごします。