[Diary]何か悪いことでもした?!

notes

今日は

今日は今朝ひどい天気になると予感させるような空模様でしたが、すっかり晴れていい気分です。ベッドカバーをすっかりお洗濯してしまいました。薄暗い部屋は好きですが、あまり活発に動ける身体を作ってはくれないからよいものではないんですね。

困った人

実母は、半年ほどの間に10回近く電話をかけてきて、電波の種類が変わって携帯が使えなくなる、機種変更しなくてはならないと言ってきては、そうではない、あなたの使っている機種は義母も使っていて何の書類も届いていないし問題なく使えていると私や周囲に言われていたのですが、ついに広告とショップ店員の言葉に乗せられてスマートフォンに変えてしまいました。そのあと数週間電話を取ることさえもできなかったのは言うまでもありません。

そして、そのあと自治体主催のスマホの勉強会というものに出席していたものの慣れることができず諦めることにしたと言ってきたので、その手に持っているスマホを一体どうするのかと聞きました。自分の行動に相当ショックを受けたようで、もう解約するとのこと。なぜあんなに人の話を聞かなかったのかわかりません。でも自分でやったことですから、あきらめて二つ折り携帯に戻すなり、解約して固定電話だけにするなり、また自分でやればいいんです。もうスマホを持ちたくないようですから。

来週にでもまた電話して様子を見ます。しかたのない人ですね。親だからどうにもなりません。どうにかしようとも思いませんけど。

Vivaldi

めちゃくちゃ気に入ったのでVivaldiにお引越ししてみました。ブラウザもVivaldiです。いいことあるといいですね…