[Diary]12月

あまりの寒さに何もしたくない時期に入ってしまいました。忙しいのに!やれることはやってしまわなくてはなりません。20℃から12℃ですもんね、そりゃ身体も悲鳴を上げるものです。この寒さのせいか、激しい出来事が山積みになり、知人のビルの屋上で下を眺めながらぼんやりしていた昔の出来事を思い出します。糸の上を裸足で歩きながら、歩いていて無事でも足がぼろぼろに傷付いていくような時期がありましたが、今も私は無事です、歩くたびに傷が開いて痛いけれども。

円が戻りつつありますね。1ドル136円前半台。

大蜀民国旗が一番強烈でしたね。チベット旗と東トルキスタン旗はまだいいとして(いいのかな)、更に青天旭日旗と旧香港旗。彼ら、中国を分割したいのかなと思って引いてしまいました。