[Diary]絶賛迷子中

どうやらBloggerの方はメンテナンスで文章などをアップロードできなくなるといったことはないようなので、こちらに書き付けてその後にライブドアブログにコピペしていくことにします。確かに気軽なのはライブドアですが、「いつでも」というわけにはいかないなら、こちらに保存しておくのがベターでしょう。 BloggerとLivedoor blogのどちらの方がいいかは今すぐにはよくわかりません。でもたくさん書きたいという気持ちだけはあるから、とりあえずどちらもやってみようと考えています。パソコンからじゃないとどちらも不便ですね…でも裏を返せばパソコンさえ開ければいくらでもってことですから、気分は最高です。テキストならいくら書いても、容量を気にしなくてもいいですよね?無料版のまま10年近く続いてるブログもあるくらいですし…

ただ「規約に触れたり、ブログごと消されるかも」というのがひっかかっていてWordpressを使い続けるべきだろうかとまだ悩んでおります。

まいにちロシア語のインフォメーションページ

私はいつも「まいにちロシア語」のテキストを読んでいますが、勉強だけではなくてこういった「インフォメーション」や「不思議の国ロシア」などの読み物を楽しみにしています。1ヶ月580円のこの雑誌は十分私の楽しみです。やめられませんね!まいにちロシア語、いつでもロシア語、どこでもロシア語。

整合性の取れない「低失業率高賃金」などの話は意味がわからない、すべきでないという話題が某所でありました。私にも全部はわかりませんが、整合性は取れないが理想的な(または好みの)パーツを持ってきてくっつけようというものなんだろうと思っています。他に円安と輸出入バランスのことですかね、とにかくあまりにも急激な変化は理想とは程遠いですね。何でも程々にゆっくり変わっていかないといいことないです。…久々に真面目な話なんか書いてしまいました!ごめんなさい。取るに足らない話題です。整合性の取れないような変な話なら誰でもやります。

かなり鮮明な大学時代の夢を数日前に見て、その日のうちについ韓国の友人男性にメールを送りました。古いメールアドレスに送ったので、返事が返ってくるとは思ってもみませんでした。もう少し前にメールを送ったものの返事もなかった友人もいます、例えば結婚して台北市に住んでいるはずのモンゴル人女性の友人は、もう連絡が取れなくなってしまったようです。しかし韓国の友人からは返信が届いていたのであまりにも幸せです。奥さんもお子さんたちも、もちろんご本人も元気です。お子さんたちの喧嘩がけっこうあるようで素晴らしいことです。喧嘩するような兄弟姉妹というのが私には存在しないので羨ましい限りです。コロナやほかの病気で死んでいった友人がけっこうな数になり、私の人生の中でもひときり輝いたあの時期が夢か幻想ではなかったのかと不安になっていました。もう、思い出話ができる友人が少ないんです。まだ、これから40歳になるというのに!


冬の風を感じる寒さ。再びトリートメントとヘアミルク、そして自宅にいる時はできるだけ三つ編みをして髪を守ることにしました。ビューティーラボの美容液(もっととてもしっとり)は最高です。さらさらにしておきたい時はロレアルのヘアオイルを使っています。そのうちHimawariからいち髪に変えますが、それもしっとりタイプで大事に続けます…