[Diary]Love me tender?

Twitter社

私にはもうついていけません。「競合他社へのリンク禁止」から「競合他社へのリンクを勧めるのを禁止」、そしてこれらを拡大解釈するとブログ更新のお知らせも流せない、文字数も少ないまま。そんな場所に長居はできません。みなさんもっと書きたいことがいっぱいあるでしょう、という感じの人ばかりフォローしてきました。よそでのIDを書いたらダメと言われても、私のIDって全部thewhitenotesかsugar_inc_なんですけど…(Vivaldiではアンダーバーが使えなかったのでthewhitenotesにしました)。全部同じなんです。Misskey.ioはいつぞや起きたサーバトラブルのためにIDが使えなくなり、代わりにosato_inc_です。

11:15今そのルールについて書かれたページに行ったら404Not Foundでした。一体どういうつもりなんでしょうね?あんまり振り回されるのが大変だししばらく何も書かずにいるのがよさそうです。

気になる本

「ニューエクスプレスタタール語」櫻間瑞希、菱山湧人著、白水社

幸せになりたい

そう思って、リングのお直しができるならして、それとは別にプラチナのリングとブレスレットのためにお金を貯めようと決めて夫に話しました。プラチナの指輪は石なしの細いものでも35000円。無理でも少しくらいの我慢をしまくって貯められるお金だと思います。コスメはどんどん諦めてしまっても構いません。貴金属はあとに残るものだから…。

ちょっとした決意ができて、気持ちはすっきりしました。ヘアクリップは予備2つ買わなきゃいけないかもしれないけど、他には「まいにちロシア語」のテキストくらいです。頑張ります、長い時間をかけて…。でも退屈はよくないことだから図書館で本を借りて読むことは続けます。

素敵な、キラキラ輝くものを身に着けて穏やかな音楽を聴いて…。香水も古いものがあるから使わなくては。悪くもないですよね。