[Diary]夢を見ましょう、いい夢を

まいにちロシア語

幸せに過ごしたいと思って、2017年頃からロシア語を勉強しています。私が夢に見るくらいのインパクトのある言語には英語、中国語、台湾語がありますが、一時期もう中国語をすっかり忘れてしまいたいとまで思ったことがあります。何もかも忘れてしまいたい。だからあの複雑怪奇に見える、日本から手の届く範囲にあり母語話者の友人もいるロシア語を選んで没頭することにしました。

夢の中にロシア語の語彙がちらほら出てくるようになりました。聖堂の中で、長い髪を毛先まできゅっとまとめ髪にした上に大きなプラトークをかぶって、長い服を着て静かに歩いている…イコノスタスの前に3本のろうそくを掲げて…。

あの夢の続きを見たいですね。どんちゃん騒ぎの中に仲間に入れてもらって、一緒に大笑いして過ごしたいんです。

ドスパラ!

久々にドスパラ行ってきました。お店、減りましたねえ…ていうか、私はジュエリー屋さんに行きたいんですけど?確かに貴金属は中に入ってるけど…しばらくダメそうです。

One reply on “[Diary]夢を見ましょう、いい夢を”

  1. Привет, друг! Приятных снов! В России любят Японию и её культуру.

Comments are closed.