[Nostalgia][Diary]

難しい!

Netflixで「ストーンオーシャン」を観ていたんですが、下の子が「怖い~」って泣き出してしまって…あの作品をゆったりテレビで観るのは難しいですね…そういえば第3部で花京院がDeath13に襲われている最中に目玉がドロドロ~と出てくるシーンを見て悲鳴を上げて両手で顔を覆っていました。うん…夜中にこっそり観ます…反省しています。これだもの、うちの店(床屋)に来た男子高校生や男子大学生が「女子小学生がこれ読むの?…小説は芥川が好きだとか、うつ病になるぞ!ダメダメ!」とか言ってましたね。だって床屋には少女漫画なんか無いじゃないですか(言い訳)。

とにかく思い出深い作品なので、ちゃんと最後までゆったり観たいんですよね…そういえば、いつだったかプリキュアの映画監督をなさった宮本浩史さんとやり取りした時に好きな漫画を尋ねられてやっぱりジョジョの名前を出したら「古典的な…」と仰ってましたね。やはり一般的な女性の好みとは違うのでしょうか。

高校生の頃には自分の周囲に政治関係者が多いこともあって「週刊現代」「週刊ポスト」「週刊新潮」辺りなんか読んで人間関係のリサーチをしていました。もうそれくらいの年齢になると変な発言をしてはいけないと自覚はしていました。最善は黙ってにこにこしていればよかったんですけど、「うちの息子と…どうです?」とかお誘いがあると、「間合い」といいますか、そういう面を考えなきゃいけないことも色々ありましたから。

リングのお直し

やっぱり、お直し出すことにしました。せっかくあるのだし…そして、もうちょっとお金貯めてからブレスレットかリングを買うつもりです。できるだけ、プラチナかイエローゴールドで。どっちにしようかなって迷っています。