[Diary]RSSリーダーって便利ですね

記事感想

クリスマスを祝うな?中国「西洋の祭り禁止」を小中学校に通達

これはもう気の毒としか言いようがありません。政府から見れば「宣教師の後は軍艦」ですけど、一般中国人にキリスト教徒が増えて教会建設も規制されて地下教会化しているところにこれ…一連の流れですね。適切な手助けのないまま無宗教でい続けるのはあまりにも過酷な人生です。

政府だって神としてすべての国民を救済するのは無理。取りこぼしは必ずあるから、何をやっても痛し痒し、ですね。

RSSリーダー

今更ですが、RSSリーダーを使い始めました。Vivaldiでやっています。これはいいですね…読み切れない数の通知が出てくるのがきついので、通知だけは切っておかないとだめそうです。使い方がわからないのを放置していたのをちゃんと頑張って読みました。そういうわけで、Twitterでもmastodonでも別にニュースアカウントをフォローしなくてもいいという結論に今頃至りました。