[Diary]お散歩してきました

コスメ

リップモンスターがまだ手に入りにくいという話を聞いたから、なんとなくウェブ限定色を観察。ブルーパールの入ったモーヴピンク(8番モーブシャワー)、わかりやすい赤(9番スカーレットレッド)、いいかもしれない…ウェブ限定色だし、売り切れることは絶対なさそう。でも、もうちょっとくすんだソフトな色が欲しいんですよね。2番ピンクバナナ、3番陽炎、13番3:00AMの微酔。転売にお金を出す気はないので(倫理云々よりも、どういう管理をしているかわからない、業者登録のない個人から製品を買うというのはとてもリスキーだと考えています)、何年か待ってもいいですね。そのうちまた新しい製品も出てくるし…と思ったら、もう出てますね、「スフレマット」。今はこちらのが気になるかも。スフレマットなら2番のオールドピンクがいいな…ちょっと薄い感じがいいです。

これ確かにいいですね!すごくなめらかな使い心地です。以前のリップよりべたつかなくて軽く、でも水分を取られなくてかさつくこともありませんでした。多めに希望色をメモして行ったら、店頭にはもう2本しかありませんでした。このダークフィグが2本。なんと、黄色いリップベースすらありませんでした。転売屋が持って行ってしまうんでしょうけど、人類にそんなに唇はありませんよね!でもカネボウ、これだけのものを作れるんだからきっと次も素敵なものを作ってくれることでしょう。

はっきりした色味なら12番誓いのルビー(ルビーレッド)、ソフトな色味なら8番モーヴシャワー(モーヴピンク)か13番3:00AMの微酔(スモーキーピンク)がいいですね。またそのうちに出会えれば買います。ダメそうならオンラインストア限定の8番を注文します。

それにしても…5番、「強い色」と表現されてて驚いています。私の顔ではスモーキーなベージュになりましたから。私の顔がどれだけ濃いか、おわかりでしょうか…。もしかしたら、6番や12番といった他の暗めカラーも、私の顔には普通の…ソフトな色になってしまうのかもしれません。そうなると8番や13番はやめておいた方がいいかも…。私は5番、6番、12番辺りの、一般的にはちょっと暗い色を選んだ方がいいのかもしれませんね。

お散歩

今日は下の子を連れてふらっとお外に出ました。雨が降るかと思ったら、そうでもなかったので目一杯動いてもらいました。元気ですねえ。犬を見つけたり、車が走っているのを眺めたり、気分がよかったようです。早くに眠ってしまいました。疲れさせすぎたかもしれません…。